0283-22-7925

ブログ

2017/11/06(月)

腰痛の方へ!今更と思っているかもしれませが、効果的!

カテゴリー:未分類

 
本日も、栃木で腰痛に悩むあなたへ、
改善のヒントとアイデアをお伝えしたいと思います。
本日は骨盤体操についてお伝えしたいと思います。
用意するのは、長めのフェイスタオルで結構です。
フェイスタオルを使い、体操すると骨盤が
適切な位置に戻りやすくなります。
まず、タオルを骨盤の後ろに回し両端を持って
足の付け根付近にセットします。
そうしましたら、タオルを骨盤に押し当てるようにして、
準備はオッケーです。
腰に手を当ててまっすぐ前を見ます。
そのままの姿勢で、腰だけを回転させます。
始めはゆっくりと、横に、右方向へ動くいっぱいまでうごかし、
次に左にも右と同じように、いっぱいまで動かします。
次に、前後にいっぱいまで、動かして行きますが、
その時の注意としまして、お尻が下がららないように
意識して、動かしていきます。
これで、左右、前後の動く範囲が自分でお分りななったらば、
ゆっくりと、動くいっぱいそのままの腰の状態を守りそのままで、
ゆっくりと頭を動かさず骨盤だけを回していきます。
始めは骨盤を時計回りに回しましょう。
まずは 10回、回します。
同じ要領で時計の反対回りに10回しましょう。
必ず同じ回数を回してください。
これによって骨盤の歪みは改善されて行きます。
理想は無理をせずに、20回づつ回して下さい。
これで、骨盤と、仙骨の関節、仙腸関節のズレが解消されて行きます。
膝などが、痛い方は、壁に手を付いてやつても結構です。
とにかく試してみて下さい。
立って運動をする事が、難しい方は、
仰向けに寝そべって、立って行う時とどうように、
タオルを、腰に当てて、足の付け根の部分で固定し、
膝を立てて、45度まで、左右に倒して行う方法もあります。
その場合、45度まで、倒した時に、だいたいで結構なので、
五秒間、止める事がポイントになります。
回数は、往復で20回くらいを目安に行っください。
バカにしないで行った皆様が、手に入れる結果です。
皆さんも、簡単な体操なので、ぜひ試してみて下さい。
本日も、ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
お問い合わせ
↓   ↓   ↓
難治性腰痛専門整体院
アトラス カイロプラクティック
       桑原裕之
電話0283-22-7925
 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。