0283-22-7925

ブログ

2017/12/12(火)

奥能登にて、休暇

カテゴリー:未分類

 
本日も、栃木で慢性の腰痛にお悩みのあなたに、
ヒントとアイディアを提供したいと思います。
週末に私の妻と、土曜日曜で奥能登の方へ旅をして参りました。
なぜ、奥能登に旅に行ったかといいますと、
少し前にNHKの連ドラにて能登半島を、
ロケ地とした、「まれ」と言うドラマで、
輪島塗と、珠洲(すず)の、海水で塩を作る話
で、話題になったので、妻が行きたいと、
私を誘うので、行くことになりました。
羽田に朝の8時に集合して、9時の飛行機で能登に向かう予定でしたが、
1日にたった2便しか出てないとのことで、信じられませんが30分普通に遅れました。
後で聞いた話ですと、私たちが行く前の日は天候が悪く、飛行機が欠航したらしいです。
ある意味、添乗員さんが言うには、今回のツアーの方はラッキーだったとのことでした。
私たちは、相当に寒いのだと覚悟をして参加をしましたが、
天候は良く暖かい中でのツアーでした。
能登町の軍艦島の見学、塩田の見学、輪島塗りの見学場にて、
ふくろうの蒔絵(まきえ)うるしを細い、はけで絵を書き、その上から金を貼り付けての、
作品です。
私はそのふくろうの絵が、気になり、どうしても欲しくなり、
一度は、バスにて、朝市へ、移動しましたが、やはり気になり、
お店に電話をしたところ、社長さんが、車にて、朝市会場まで、迎えに来てくださり、
また、そのふくろうの絵のもと、戻り、購入をしました。
話は変わって、朝市の話しに変わりたいと思います。
私は知りませんでしたが、天然のふぐの水揚げが日本一だと、言っていました。
なので、フグの卵巣の、ぬか漬を購入しました。
食べたことないので凄く楽しみです。
お正月には食べてみたいとは思います。
カラスミ風味と言う食べもの?
サメの卵と何かの卵、何の卵だったかわすれましたが、
固めて作ったらしいです。
気になりました。
皆さんは、食べた事は、ありますか?
買い忘れたので、心残りです。(笑い)
それから酒蔵に移動して、試飲をしました。
寒仕込しかしない、酒、あと味が樽酒のような香りが鼻から抜けました。
主人に尋ねた所、木の樽には一切入れて、貯蔵していないそうです、不思議でした。
その後、能登ワインのワイナリーに見学に行き、
試飲をしました。
何でも、石川県で95パーセント消費されるらしく、他には、出回らないとの事でした。
白ワインがすごく美味しいと、感じました。
ちなみに赤は、若すぎる感じがしました。
そんなこの週末を、ゆっくりと時間を過ごしてまいりました。
また本日より一生懸命栃木の腰痛の患者様のために邁進していきたいと思います。
お問い合わせ先
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
アトラスカイロプラクティック
桑原裕之
http://seitaiatoras.com/
 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。