0283-22-7925

ブログ

2017/12/13(水)

昨日の、最後の患者様は、ぎっくり腰でした。

カテゴリー:未分類

 
栃木で慢性の腰痛にお悩みのあなたに、本日も、改善のヒント、
アドバイスをお伝えしたいと思います。
栃木でカイロプラクティックをやっている桑原です。
昨日来られた患者様は、
昨日の午前中の11時位から急に腰が痛くなり、歩けなくなってしまっていた、
との事でした。
私の治療院の予約の枠がなかったので、
夜の8時過ぎに来ていだたきました。
患者様は相当に辛かったのか、
近くの整形外科を受診したらしいですが、
湿布と痛み止めをもらって終了したらしいです。
患者様は、当院に来られた時は、
山登り用の杖をついて、やっと立っている状況でした。
問診で、レントゲンの画像では、骨には異常が無い、と言う事なので、
今まであれば、触診をして、
痛みの部位を探し、
上部頸椎を調整し、
骨盤と腰椎の調整をして、
その後は、冷やして安静にすると言う施術。
ものような、やり方にて、結果が出ていたので、
そのような施術で良いのだとずっと思っていました。
しかし、カイロの技術以外でお願いしたいと、患者様の強い希望があり、
カイロブラクティックの技術以外で、ぎっくり腰の施術をする事と、なりました。
そもそも、ぎっくり腰は全身の筋肉疲労と、
習ったので痛みの出る動作をするたびに、
痛みの出る部位に、誘発動作をかけて、
分解ししながら施術をしました。
すっかりと良くなったらしく、
帰りは杖もつかず、治療院のスロープをスイスイ歩いて帰られました。
身体全体を、みたところ、身体が、右に傾いていていたので、
肝臓、腸とかの影響もあると思い、内臓治療を試みました。
カイロプラクティックの技術は使わずに施術をしました。
今後は、少し落ち着きましたら、骨格から来る痛み、筋肉、筋膜から来る痛み、
内臓由来の痛みも、施術の対象となると思います。
昨日の出来事でした。
お問い合わせ先
↓   ↓   ↓   ↓
アトラス カイロブラクイック
         桑原裕之
http://seitaiatotas.com/
 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。