0283-22-7925

ブログ

2018/03/06(火)

やぱり腰痛の人は、肩こりもある!原因が、あらためてわかった。

カテゴリー:未分類

 
栃木で、慢性の腰痛に悩むあなたに本日のアイディアとヒントを提供したいと思います。
先週の日曜日に、技術セミナーに参加をしてまいりました。
どう言ったセミナーかと言いますと、
筋肉のつながりを使い、
なんと上半身を緩められるテクニックです。
そのセミナーには、全国から セラピストが50人ほど集まっていました。
ご紹介しますと、
例えば骨盤と、足の付け根の筋肉を使って、首の前の方の筋肉を緩めるテクニック。
この技術をやっている時、私はふと思いました。
腰が痛い人は、首の前の筋肉が硬くなっていることに今更ながら、気づきました。
それから、骨盤の後ろの筋肉を使って、
首から、肩にかけての筋肉を緩めるテクニック、その部位を使って、緩めるます。
腰を痛めている方は感じているかとは思いますが、背中側の肋骨の下と、腰の筋肉の境目が、
なんとなくいつも痛い場所があるかと思いますが、その場所が改善をするテクニックを学びました。
テクニックを学び、言える事は、
やはり腰痛の方は、肩こりが有るのは、不思議なことではなく、筋肉のつながりによって首のまわりの筋肉が、硬くなっていることに気づきました。
なので、腰痛と肩こりの改善には骨盤を中心とした運動する事により、
普段から、腰痛と肩こりを改善できることに気づきました。
なので、みなさんも、自分でこのような結果を、出したい方は、是非アトラス整体院に、お問い合わせ下さい。
本日も、ブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
お問い合わせ先
↓   ↓   ↓
慢性腰痛専門整体
アトラス整体院
0283-22-7925
http://seitaiatoras.com/
 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。