0283-22-7925

ブログ

2018/02/20(火)

自分の考えるている、人生の優先順位とは違うかも

カテゴリー:未分類

 

本日も、栃木で、慢性の腰痛でお悩みのあなたに
本日もヒントとアイディアを提供したいと思います。

18日の日曜日に勉強会に参加してまいりました

その時の勉強会で、習った中で心理学的に基づくカウンセリングの仕方を勉強しました。

そのやり方を紹介したいと思います。
今の自分の考えている優先順いと、

潜在的な優先順位の差を埋めるやり方。

なぜそのようなことをやるのか?

それは自分がそれが正しい生き方だと思っていても、本当の心の底では、
その順位では無いということを探し出すやり方です。

そのやり方とは、まず自分が大事にしているものを6個書き出します。

例えば

1番に家族との時間

2番目に仕事

3番目にお金

4番目に健康

5番目に友人や仲間との付き合い

6番目自分にとっての自由な時間

1番の家族との時間に対して、

2番目の仕事と比べてどちらが優先か?

いろいろな理由があるとは思いますが例えば

2番目の仕事のほうが大事だなと思った場合

自分にとって家族の時間と思っているかもしれませんが、

潜在意識の中では仕事が1番と思っているのです

ですから仕事をしなければいけないと思っているにもかかわらず、
家族の時間を作らなければと言うストレスが体にかかっていることになります。

このように6番まで比べて行き、本当の人生における順位を弾き出してみてください。

自分でやつてみて、私は笑ってしまいました。
皆さんも、試してみると、良いと思います。
意外な結果が出るかも知れません。

本日は心理学から自分の人生の優先順位を知る方法を皆さんにお伝えしました。

本日もブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

佐野市で、唯一難治性腰痛専門整体で、

骨格の調整はもとより、内臓療法、頭蓋、

ファシア(軟部組織:筋肉、筋膜、血管、脂肪、靭帯等)リリースで、

完全お客様に合わせた、オーダーメイドの施術をする施術院です。

お問い合わせ先

↓  ↓   ↓

アトラス整体院

慢性腰痛

0283-22-7925

 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。