0283-22-7925

ブログ

2019/05/13(月)

ぎっくり腰のお客様があっと言う間に改善!

カテゴリー:未分類

 

本日も慢性腰痛でお悩みのあなたへ!
改善のためのヒントとアイディアを提供したいと思います。

本日は、 2日前に来られた、
ぎっくり腰のお客様の話です。

急に朝から腰が痛くて動けないとの連絡がありました。

その日は予約が日中入る隙がなかったので、 1番最後の夜9時からでよろしければ対応しますと話をしたところ、
それでお願いしたいとの事でした。

アンケート記載後、話を聞くと、1週間位前に、引っ越しの手伝いをしたと言っていました。
普段やり慣れないことをやって、
その疲れが残っているのではないかと感じました。

そもそも、突然の痛みのぎっくり腰と言われるものは、全身の疲労が原因と最近では言われています。
身体に触ってみると筋肉がカチカチになっていて、腰を曲げることも、そる事も出来ず、
身体を右横に曲げる位が少し出来、身体を回すことも出来ない状態でした。
立っているのが辛く、座っているなら少し大丈夫と言う感じで、仰向けにもなれず、
うつぶせにもなれず、右を下にして横向きになるのが精一杯でした。

原因を評価したところ
腎臓、肝臓、心臓のあたりに手を触れて
痛みのある動作をしていただくと、少し痛みが改善すると言うことで、
座ったままで、内臓のリリーステクニックを行い、その後脳脊髄液の流れを良くするテクニックを使い、軸を入れたところ、
横向きになれたので背骨の内側の筋肉や
股関節を緩め、仰向けにして今一度しっかりと、内臓、筋膜筋肉を緩めて終了としました。

その時はまだ痛みが残っていたようでしたが、昨日来られた際は、会社に行って会議にも出られたと言っていました。

ぎっくり腰の施術には、内臓のリリースと、背骨の内側の筋肉のリリースが重要だと改めて実感しました。

このようにぎっくり腰等の痛みを改善されたい方は今すぐご連絡ください。

栃木で唯一の難治性腰痛専門整体院
アトラス整体院
桑原裕之
0283227925

慢性腰痛

 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。