0283-22-7925

ブログ

2023/06/19(月)

今更ですが、新型コロナワクチンについて考えてみました。

カテゴリー:未分類

 

本日も健康生活について考えていきたいと思います。

今更ですが、新型コロナウィルスのワクチンとはどんなものだったんでしょう?

従来の開発では、5年から10年と言う歳月をかけて、培養した細胞や動物を使った実験を繰り返して作られるらしいのですが‥

この新型コロナウィルスのワクチンの開発期間は、1年位、しかも動物実験さえもやっていないワクチンと聞きます。

遺伝子合成技術と言う新しい技術

mRNAワクチン(ファイザー、モデルナ社)が開発

新型コロナウイルスだと思わしきウィルスの一部分を人間の細胞で作り出すように指示する遺伝子(スパイクタンパク質を作れと言う遺伝子)を筋肉に注射をする方法。

体の中でウィルスの断片がどんどん作り出されることになるので、体に免疫がつくと言う新しい考え方!

私は数回ワクチンの接種をしましたが‥

次回はもう一つのワクチンアストロゼネカ、

ジョンソン、エンドジョンソンなどが開発した、ウィルスベクターワクチンを次回は考えてみたいと思います。

 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。