0283-22-7925

ブログ

2023/06/20(火)

今更ですが、癌について考えてみました。

カテゴリー:未分類

 

本日も健康に付いて考えたいと思います。

日本人でがんになる割合は、

男性49%

女性37%

がんの死因別

男性

肺がん、大腸がん、胃がん、すい臓がん、肝がん

女性

大腸がん、肺がん、すい臓がん、乳がん、胃がんの順

世界保健機構(WHO)の発表では、

世界の三大死因は、心臓病、脳卒中、慢性閉塞性肺炎の順

なんと、がんは入っていない!

日本人の死因とは大きく異なる?

何がこのように日本人のがんを多くしているのか?

がんの原因として挙げられているものに、

喫煙、飲酒、食物・栄養、身体活動、体格、感染、化学物質などが‥

しかしこれらは西欧人も同じではないでしょうか?

日本人に特有な原因とは考えにくい!

そこで思い当たるのが、食品添加物と野菜の残留農薬です。

加工食品の保存料や防腐剤、発色剤、色素などがたくさん並んでいます。

おにぎりでさえ、よく見ると10個くらいの添加物が入っている。

これら食品添加物の多くは、体に有害な化学物質です。

 体内に入ると分解できないので蓄積して活性酸素を発生させます。

体内に発生する活性酸素は、体の細胞を傷つけて、がんや胃潰瘍を引き起こす原因に‥

免疫できるかぎり食品添加物の少ない食品や、無農薬・減農薬栽培された野菜を選ぶことが非常に重要に‥

やはり難しい問題ですね!

 

 

 

4月10日〜12日までまで
先着6名様限定割引 → 残り1名様限定

ご予約は今すぐお電話で

0283-22-7925又は、090-8315-0355

【受付時間】10時〜21時((祝祭日は、午前10時より午後7時となります。))

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。